飲食

本日は真面目に仕事をした。

宿の近くのチャイ屋。朝早くから夜遅くまでよく働く。朝晩お世話になった。10ルピー・20円。

矢張り近くのジュース屋。カマラを向けると「ちょっと待って!」帽子をかぶって正装した。この店は常に回りも綺麗にしています。

頼むとニンジンメインで作ってくれた。パイナップルなどはお飾りなのか?

何でこんな色になるかは不明。葉っぱと反応するのか?

マイウ~。20ルピーです。

マンドゥの柑橘系。ここも世話になった。

年季が入っています。

ソーダのボトルが一杯あるので炭酸かと思っていたが、どうやら水の様でした。しかもぬるい。

とある定食屋。

ここは一番口に合った。チキンは骨付きなので慌ててかぶりつくと歯が折れます。

どこも掃除人がいてあまねく仕事が行き渡るようになっております。この箒は水平に使う。

そしてチャイ。

総額180ルピーで¥324円。庶民の店なら日本の半額ぐらいか?

爽やかな・複雑な味のする実。お口スッキリ。でも、最後に吐き出すのか、飲み込むのかは不明でした。

使い回しするのでしょうが、釣りはここに載せて来た。ちょっとビックリした。

コメント

  1. 和彦 より:

    飲み食いでお腹を壊すことはなかったのでしょうか?

  2. kira-osamu より:

    それは一度もありませんでした。ガイドブックにも特に注意が必要とは書かれていません。辛さもそれほどでもない。朝、じんわり来る場合はある。