呑み鉄

昨夜はHさんに誘われての超久々の外飲みでした。

六角精児よろしくJRで出発。旅気分です。呑み鉄は4Kでも放映しています。

あちこちで満開の桜。

鏡川を渡る。

「商業前」駅。こういう場所は私が子供の頃はビー玉の勝負の場所だったんですが。

18:00前に旭駅に到着。単線なので下り列車と待ち合わせ。

これも何かの縁と古本屋で2冊購入。220円也。

電車通りを西へ、

このご時世に「餃子の安兵衛」が新規出店していた。恵比寿にもあります。

で、いつもの所。

予約していたカツオ。マイウ~。やっぱり外飲みはいいわ。

いつもはタクシーで帰りますが、昨夜は節約した。汽車の中で見知らぬ夫婦に挨拶されたが、ご近所のTさんだった。マスクだと分かりませんね。

呑み鉄なかなかいいもんですね。