2021年11月28日一覧

冬こそオープンで・・・・

今朝は2℃でした。

湘南からお客様が来ているのでヤッシーパークにエリーゼで向かう。着いたら全員裸!この寒いのに海に入っていたの?

理由はこのサウナでした。

折角だから試乗会。皆バックが俺より上手いので頭にきた。

自動車メーカーにお勤めのN夫妻に食堂まで試乗してもらう。

う~ん、こんな感じなのだな。

十市の鳥屋。満車でした。

お腹が減っていたのでカメラを取り出したときには終わっていた。

冬のオープンカー・・・・・・先日、大分オープンで乗っている人を見かけたのでやってみた。知らなかったが、エリーゼはヒーターの吹き出し口が足元にはない・・・・流石じゃ、快適性は全く考慮にない。(ロータス 7はエアコンはないがヒーターはオプションで付けられます。夏場水温計が上がって来ると熱を逃がすためにヒーターを点けるのが効果的という。毎年多くの高齢者が熱中症で死亡するらしい。)

ダウンに帽子をかぶって運転したが、気分はいいものの寒風に当たって酷く消耗した。冬のオープンカーは私にとっては完全に「年寄りの冷や水」でした。