職人技

ウクライナ情勢から目が離せません。NHKのBSニュースはテレビの前にいる時は欠かさず見ていますが、カーリングとかゴルフをやっていると頭に来ますね。

北朝鮮のICBM、プーチンに「チビット中に落としてやれ。」と言われたかどうか。

お隣さんが中央にあった高さ70cmくらいの花壇を撤去した。車が入れにくいからだそうです。多分そうなるとは思っていた。

美しい仕上がりです。傾斜しているのに、上手くやるもんですね。硬めのコンクリを使うのだろうか?

目地が効いています。専用のコテがあります。

ここの形状は左官も悩んだところではないでしょうか。

なんかアルバイトばかりの世の中、ちゃんとした職人仕事を見ると気持ちが良いですね。