連休

世間では3連休であった。

土曜の午後、Hさんからお誘いがあった。抗がん剤治療の合間に飲んでいる猛者であります。ウーン、日曜の7時から「入野松原のビーチクリーン」5時起きなんですけど。でも、誘われると断れない。

「珍々亭」は最近、高知新聞に取り上げられてそうで、満席。半分は感染したであろう。

ここは酒場放浪記にも出ましたが料理は大したことありません。何故なら亭主が自分が飲みたいのでそんなに真面目にやってられないのです。でもそこそこ旨くて安いです。

一軒目で止めればよいものを、折角お城下まで出て来たので散策。

何だか久々だと美しく見える。でもiPhoneですので画像に深みがない。

55番街へと。

お城下に住めば毎晩外で飲めるんだが。

最後は「エスペランサ」。この方は家族で愛媛から来たという一見さん。赤の他人です。

何時に帰宅したか覚えてないが、5時起きで入野松原に向かう。到着したら、Kちゃんに「酒臭い。」塾長に「ニンニクが匂う。」散々やな。

掃除が終わって午前中はSUP,午後はロングボードでサーフィン。夜はキャンプの予定でしたが体調が思わしくない。

まあ、普通だったら二日酔いで読書していただろうからな。大変しんどかったので帰宅。でも着いた頃には回復していた。今日は仕事した。