ユキちゃん大復活!

本日、鼻のポリープを切除したユキちゃんを回収に四国動物医療センターに出掛けました。

腐った鯖のようだった目が輝いている!エアコンをかけた車の中で、久々に口を閉じて呼吸する姿を見た。

巨大なポリープ。手術の写真もあるがUPするのは止めておこう。上顎を切開して取り出しています。アメリカの資格も持つ専門医による執刀。まあ、今はCTの画像や内視鏡とか便利なものがあるからな。

いきなり食欲も出てカツオのアラをガツガツ食べた。今まで余程うるさかったのであろう。もっと早くに処置すれば良かったぞなもし。歯も綺麗にしてもらった。

途中のいりこの島「伊吹島」。

ア~、片道150キロ、高速使って2時間の距離を6往復しました。1800キロですよ。お代は高額過ぎて言えん。前回の手術ではカードが使えたが、今回は枠が満杯で使えませんでした。でも相棒の健康には代え難い。

今晩はうるさいイビキを聞かずに眠れそうです。まあ、寝たら俺の方がうるさいかも。

コメント

  1. みさか より:

    対価を期待するのは無粋と承知だが、これだけ大事にしていればあの世でも君の面倒を見てくれるだろう。動物には邪気が無い分だけ、血を分けた係累よりも紐帯は堅いといえるかもしれん。

  2. kira-osamu より:

    犬にもいろいろおって、近所の竹ちゃんマンは猟犬2頭飼っていたが、グレースという犬は山鳥を追い出すのに地道に良く働く。片方は怠けて最後に手柄を横取りするという。だからいつも主人にシバキ上げられていた。
    ユキちゃんも虐待されていたせいか、横着であり、何年かは蹴り上げたもんです。今でも行動には不安がある。しかし、いつも一緒なのでどうにもならん。