エアホースリールの修理

昨日は午後から手結に波乗りに行っていました。カメラもスマホも持ってなかったので写真はない。

マリンセンターの人に「こりゃ無茶苦茶暑いですね~!」「早く海に入らないと死んでしまいますよ。」

今日はしんどかったけど真面目に仕事をした。一段落したので夕方、劣化の激しいエアホースの交換を試みた。

どちらも信頼の日本製です。

内部のブリキの部品は面取りしてなくて、横着して外さないで作業していたら案の定、指を切った。

組み上げたら巻き取りが出来ない。どこに問題があるのか?内部に時計のようなバネが入っている。明日、ネットで調べて分からなかったらメーカーに送ろう。

電源リールはエアに比べると出番は少ない。