川SUPトレーニングで下手になる。

土曜の午後から入野松原へ。途中、エアコンを切っても大丈夫だった。

風が入ってガタガタだったがK籐君とSUPでビールのために1時間やる。

夜は「ポコペン」でお刺身などを頂く。さっき獲れたばかりという「ヨコ」はモチモチして絶品でした。

1日遅れの中秋の名月。酔っぱらって露出の修正をしなかったのでただの円。

迷惑そうな犬。

そして朝、6:00起床。

再度雲に入る太陽。朝一の折れ方は良くないのでのんびり散歩。

遊べるサイズ。

7時から8時までロングで入り。8時から11時までSUP。

腰や首が心配なので最近は極力SUPで入るようにしています。しかし、1時間は全然乗れず。まず、テイクオフが上手くいかない。随分と下手になった感じ。これは検証してみるに、以前は川SUPトレーニングは14feetのレースボードを使っていたが、最近は積み降ろしが面倒で、常時車に積んであるWAVE用のボードを使っています。川SUPは常時漕いでいるので前後左右のバランスはアバウトで結構。これが海の場合、静止して波間に揺れ、テイクオフの微妙な前後の体重移動などに影響していると考えられます。そして根本的に何かが違う。1時間もすると普通に乗れ始めますが。まあ、殆どの方は意味不明だと思います。

トレーニングはやっぱレースボードにしよう。川SUPトレーニングは体力維持には有効ですが、波乗りにはマイナスです。

予報ではお天気のはずが小雨模様。しかし、帰りしなスーパーの買い物が済んだら突然真夏に戻っていた。

コメント

  1. べあ より:

    ユキちゃん悪いところを取ったせいか、良いお顔になりましたね。

  2. kira-osamu より:

    おお!それで手術したん?