大型新人?

昨日の朝は12℃でした。猛暑から急降下で蚊の出番がない。

昨夜は湘南からN夫妻がお出でになったのでお街で飲み会。新しく出来た小さなシアター。丁度OPENだった。

同級生の「酒・肴 都築修」へ。最近何もかも面倒になり写真が少ない。

今年、競輪選手としてデビューした息子が晩飯食いにやって来た。

早速女性ファンゲット!でもジャニーズじゃないから特にメリットはない。

「ママチャリでも出走出来る?」「・・・・できません。」

競輪新人はゆかりの無い場所で、寮生活からと思っていたが、意外にも地元中心で活動するそうです。それは良いな。勿論転戦はあるそうですが。

昔聞いた話では、高知の中小企業では結婚して家を建てたら単身赴任の辞令が出るという。ローンのせいで足抜け出来ないから。ひどい話ですね。

コメント

  1. 和彦 より:

    何年か前に「酒・肴 都築修」に二軒目で行き、美味い料理も食べず、ひたすらビールを飲んでた時にいた、競輪選手養成所に入所すると言っていたあの息子さんですね!

  2. kira-osamu より:

    そんなビールを飲んでいた頃もあったのか!もう飲めない!
    やっとこさ合格したが、駆け引きが上手く中々成績が良い。