一人膳の製作 2

今朝は3℃と冷え込んだが、風はなく寒さはそれほどでもなかった。

一昨日の雪で旧寒風山トンネル付近はこの状態。登山者も多いようだが大丈夫かな?と思ってしまう。

一人膳は全部売れてから再製作で、最後の一枚を残して製作すべきだったと後悔。元ネタがない。

足を旋盤で最初に加工。これで2脚分。先端はもっと彫り込むべきだった。だから元ネタは必要。

ベルトサンダーで番手を変えながら仕上げてゆきます。

脚の付く部分はカンナで平面を出します。

角度ジグで・・・・・

加工部分を水平にして穴開けすれば、胴付がピッタリ収まる仕掛けです。穴は深さ10mmもありませんが、胴付の接着面もありますから、今まで故障はないです。