能登半島地震

本日からボチボチ仕事もした。

能登半島の地震は2016年の熊本地震と同規模の被害になりそうですね。20年ほど前、輪島塗と能登を巡る旅をした。焼失した朝市にも行った。美味しい海産物が安い!珠洲市の切り出し七輪の工場も訪ねていくつか送ってもらいました。今ではアマゾンで買えますけど。前回の地震でも大変な被害が出ています。

何度も言うようですが、これが首都で起こったらどうなんでしょう?能登ではトイレが足りないとか言っていますが、野糞も出来ます。首都圏の1千万のウンコどうするんですか?道路が寸断されて、ただでさえ微妙なバランスで成り立っている食料等の供給が止まると・・・?火炎旋風から逃れられたとしてもその先は?

食料の問題は田舎でも同じだと思いますが、高知では川の水が飲めますので当面は生きられると思います。東京やばすぎる。

江戸時代は医療は長崎、造船は伊予とか分散されていました。バカ政治家どもの政策・一極集中!その方が金が集まりやすいのでしょう。森ビル辺りからも金が入ってきているのだろう。マスコミも取り上げんな。本当に先のことを考えていないな。六本木ヒルズやタワマンなんて砂上の楼閣としか思えん。

私は趣味のインスタント食品は備蓄しております。玄米で一か月分くらいの米も用意しようかと考えています。行政はバカ・アホ・クソで全く当てに出来ません。頼れるのは自分だけです。

40年前の大水害の時は、1か月後、片付けが粗方終わったころに毛布が届いた。しかも、夏なのに。