準備 2

海にも行けてないので本日は川SUPトレーニング。

練習のため、明日はグーグルマップにナビをお願いする。べつに目をつむっても行けるとこなんですけど。

普段クソスマホは全く使わないので、使い方が全然分かりません。居職の者は大体そうなんじゃないでしょうか。

グーグルマップはアンコールワットでも大変役に立ちました。ギガの消費を抑えるため、オフラインで使えるようマップをあらかじめダウンロードするのですが、私のは最小のストレージしかありません。どうも不安だな。便利になったけどついていけん。

取り付けはワイヤー類に干渉する恐れがあるので・・・・・

こんなパーツが付属します。ミラーの根元に取り付けるアタッチメントです。

コメント

  1. つる より:

    iphone は振動に弱いと言われており、バイクに取り付けての走行でカメラ機能に不調をきたすことが報告されています。
    https://support.apple.com/ja-jp/102175
    今回はカメラを持って行かないとのことですので、バイクに取り付けての走行は避けるか、振動を伝えにくいフォルダーを持って行くのがよいかと思います。
    安全なのは安いスマホをバイクに取り付けてiphoneからテザリングすることでしょうか。

  2. kira-osamu より:

    一番安いiPhoneなので手振れ補正とか高度なものは付いていないと思われるので大丈夫かと。必要ないときは外しておきます。
    デザリングとか・・・・・聞いただけでジンマシンが出そう。