Dsc_00040001_2裏山も、桜真っ盛りです。花見がしたいと思いつつ、なかなか実現しません。

そんな気持ちで仕事をしていますので、この季節、仕事は全くはかどりません。

もうすぐ、暑くなってはかどらんし、秋は波乗り、キャンプだし、冬は寒くてやってられない。いったいいつ仕事をするんじゃい!?

いや、ほんとに、春は気候がいいのに仕事をする気になりません。体調はボチボチ回復してきました。

Dsc_00080001 話題がないので、うちの自動と手押しかんな盤の間にある、”道具掛け”を紹介します。一般の方は面白くありません。

案山子(カカシ)みたいですが、なかなか使い易いです。定規は、手押しのフェンスの直角を測ったりします。ここんところは我ながら良いアイディアじゃ。

ちなみに、後ろの集塵パイプは直径150でムラコシのサイレンサー付き集塵機に接続しています。結構静かです。同じ集塵機がもう一台あって、そちらはバンドソーと横切り、その他用です。住宅地なので気を使います。一台で5馬力のモーターを回すより静かで効率的です。

ブログも全然やる気のないものになってしまいました。