さえない連休。

この連休は、ディアハンター、O塾長の鹿狩りを見物しようと思っていたのだが、あいにくの雪で、ハイエーススーパーロングは出動出来ず。この車は後ろが軽く、ちょっとの砂利道でも車輪は空転する。とても、積雪の林道は無理だ。

年に1,2回の冬山に装備をするのもバカバカしい。でも、やっぱり行きたい南国の人。しかし、ここは我慢のしどころじゃ。

今は3台に1台が4WDで、冬のレジャーに行くわけだけど、豊かになったというか、すごい消費社会ですね・・・・・・・・冬は、炬燵にミカンよ、ほんで手袋編むんよ。

そんなんで、海は波もないし、仕事やら、ネットやら、おとなしくしていました。昨年、暇にまかせて、冬の海に潜って貝を採ったら、旬じゃなくて全然旨くなかったってこともありますし。

Dsc_0013 T型チェアー出来ました。まだ塗料も乾いてないけど。

HPにものせましたので・・・・・いまなら、もれなく・・・・・付けるもんはないですな~。残念。

モモの抜け毛もおさまったしな。

コメント

  1. べあ より:

    チェーン巻いたらいけんかいね?
    うちは未だにチェーン派、スタッドレスタイヤ買った事ない。
    雪国のカブはチェーン巻いて普通に走りよるらしいで。

  2. kira より:

    新型のハイエースは走行安定性のため、タイヤが四隅に寄り、荷室の拡大のため、エンジンも極力前についています。後ろが滅茶苦茶軽いんです。特にスーパーロングは。

    後部に200キロくらいの重しを載せれば、結構いくと思いますが。