名古屋スーパーカー事情

長かった 大規模グループ展も昨日でやっと終わりました。今日は積み込みや、片づけをしていました。都会の激安ウィークリーマンションの生活は、田舎でのびのび暮らしているものにとって苦痛でした。今回、仕事はパッとしなかったけど、来年の春、今度は名古屋で個展をすることが決まりました。やれやれ。これが唯一の収穫。

明日から、甲賀、奈良や京都に寄り道しながら帰ります。これは、営業を兼ねているのですが、本当は一目散に帰りたいです。疲れました。でも、田舎に行けば回復するかも。

ところで、名古屋は流石「車の街」です。3台に1台はスーパーカーです。本当です。下が証拠写真です。Dsc_00570001

奥に止まっているのが私のハイエースで、手前はランボルギーニです。この車、後ろ半分はエンジンで“エンジンを運ぶトラック”と思って間違いありません。

交差点では、ゾウリムシみたいなフェラーリがピョコピョコ跳ねながら、右折していく光景がよく見られます。

コメント

  1. べあ より:

    ムルシエラーゴええすな〜

    気をつけて帰えりんさいよ

  2. tsuru より:

    愛知では高級車もちゃんとパーキングに止めるんですね。
    東京じゃ、高級車はすぐそばに駐車場があっても「路駐」ですよ。

    NGワードを入れると「即」怪しいコメントが入っちゃうんですね。 

  3. 齋田 より:

    名古屋では、3台に1台はスーパーカー、5台に1台はオープンカー、10台に1台はロールスロイス、営業車はセンチュリー、宅急便はレンジローバー、その他はジャガーにベンツにレクサス、時々マセラティ、自転車はモールトン、電車は日本車両、といったところが普通です。
    ところでお疲れさまでした。
    個展決まってよかったです。

  4. kira より:

    元多摩美生には、まとめてコメント差し上げます。

    虫籠ちゅう車なのね。以外にコンパクトな車体でしたぞ。

    名古屋も路駐は多いようです。なんでなんですか?やっぱりバックが難しいのか?

    斎田さんも個展が決まってホッとしたことでしょう。
    しかし、私は「バンバン売りまくるならノリタケ会場」という殺し文句が忘れられません。フッフッフッ。

  5. 齋田 より:

    >しかし、私は「バンバン売りまくるならノリタケ会場」という殺し文句が忘れられません。フッフッフッ。

    ( ̄▽ ̄)   すまん   m(_ _)m