料理というもの。

このところ飲み会は多かったものの、旨いもんにありつけていない。先日のビヤガーデンは作り置きの料理じゃなくて上等だったが、所詮それだけのもの。”5000円飲み放題”の居酒屋は流行りの無国籍料理というか、実際の内容はビヤガーデンと変わらず。私はこのタイプの居酒屋が大嫌いだ。料理も内装も土佐弁で言う「あやかしい」(浅薄な、上っ面だけ)。店の制服は、おしなべて野良着みたいだしな。どうせならコスプレがいいじょ。この店の隣には「おおい」っていう、おいしい店があるのにな。(すみません。5000円もしたので凄く根に持っています。食いもんの恨みは恐ろしいですね)

Dsc_0028 ほんで、連チャンになるけど「やまぶき」に飲み直しに行ってきました。これは今朝の写真だけど、やっぱりこんな所に居酒屋があるのはおかしい。

夜はゲンジボタルが見られました。まだ肌寒いです。

Dsc_000231 ミンククジラです。やっぱり髭クジラ系は旨いです。シロナガスはもっと旨いだろうな。ちょっと量が多過ぎだけどペロッといけます。

Dsc_000764 すぐ下の谷でとれたアユ。仁淀川の本流より全然おいしい。小さいけど絶品でした。

心がホッとするな。

Dsc_000531 他のお客さんにラーメンを運ぶ大将。今日のチャーシューは豚肉を適当に焼いていました。昨夜は意外に客多し!

Dsc_0019 最後はどんぶりとワインで〆ました。支離滅裂です。食べきれんかったので包んでもらいました。

今日のメニューは別にダシとったり凝ったものはなかったけど、これが料理というもんでしょう。ビヤガーデンの食いもんはエサよね。

ちょっと飲み過ぎたけど、朝もすっきり起きられました。幸せじゃ。死ぬまでに飯食う回数は決まっているのだから、旨いもん食わんとね。

コメント

  1. べあ より:

    ここは連れてってよ

  2. kira より:

    キャンプ用のテーブルもってけば、そのままビヤガーデンが出来ます。