食欲の秋

また、大分たまってきたグルメネタを放出します。

Dsc_0008 昨日も「やまぶき」に行ってきました。平日は静かです。

サバを中心とした煮物?大将は料理の基礎がしっかりしているから、なんでも旨いよ。

Dsc_0009 海からの帰りに、現地のスーパーマーケットで買った、地物の平アジとカツオ500円也を盛りつけてみました。

高知に生まれて良かった。

Dsc_0161 先のキャンプでの闇鍋。

すべて天然の海の幸です。最後は麺を入れて、一滴残らず完食。雑炊の方がよかったな。

Dsc_0151 ヒヨを食う。

ストロボたくと味気ないね。

Dsc_0291 鹿の腿。

「はじめ人間ゴン」の世界です。

Dsc_0004 ちゃんとしたシイタケはマツタケよりずっと旨いです。

昔はマツタケは沢山採れて、シイタケがずっと高かったそうです。

Dsc_0010 シカ肉のスパゲッティ。

都会人のヒンシュクを買いそうなのでこの辺で止めておきます。

田舎は金がなくとも、本人の努力次第で美味いもんが食えるな。

カメラを忘れた時の方が多いかも。

*昨夜「やまぶき」の大将がくれた“ちくわ”が車の中に見当たらないんです。ずいぶん探したんですが。

車に”貝”を置き忘れると、廃車にするしかないそうですが、ちくわは大丈夫だろうな。

コメント

  1. 和彦 より:

    どれも美味そうで羨ましいです。
    最近、当たりがまったくなく、先週行った札幌でもハズレまくりました。(日本酒の千歳鶴は旨かったです) 口が肥えてしまったのか、精神的なものなのか・・・。

  2. kira より:

    旅先で良い店を見つけるのは困難ですね。カウンターが一杯だとまあ、大丈夫でしょう。

    ドキドキ感がいいのですが、やっぱり地元の人のおススメの店に行くのが正解です。