終日切り抜き。

Dsc_0012 中断していた、下駄箱の製作を一昨日より再開しています。

扉のカマチ組も出来、今日は鏡板の十字の切り抜きをしていました。

Dsc_000566 新調したロングアームのヘグナーの糸鋸を使っています。

最初に試作の鏡板を切り抜いて様子を見て、本番は2枚一組で切り抜きました。

ロングアームだと9割方の穴はバックせずに挽くことができます。

Dsc_001066 それにしても地味な作業です。これは売物にならんかな。

モモが来て、器用に両手で挟んでカジカジしていました。

Dsc_0013 鏡板は先に塗装して仕上げておきます。なかなかいい感じです。

機械で穴を開けたのではないので、しかも下手なので、暖か味があります。

今日は、グルメネタの予定でしたが、作業もしているふりをしないと、施主様に怒られます。