仕事か道楽か?

Dsc_001364

最近、ネットオークションによる“お道具買い”が止められなくなっています。以前は、お気に入りの作家のものが中心だったんですが、好みのショップに出会ってからは、より広範囲に手を出すようになりました。

パソコンなら5万円の買い物でも躊躇する私ですが 「これも芸の肥やしじゃ!」と思えばどうってことありません。実際勉強になります。

材木のセリと同じですから、慣れてはいますし、なんでも買ってみないと分からないことがあります。

Dsc_0002ko

このシャンパングラスは、競争相手がいなかったんで、¥1000でした。ビールを飲むのに使っていますが、なかなか泡がおさまらないので、ピッチが落ちていい具合です。

Dsc_0018g

この小さな薬缶は¥1700。結構、隙間を狙っています。取っ手も中空で軽くて、キャンプで使おうと思っています。作るのは恐ろしい手間だろうな。

Dsc_0019f

戌の香合です。なかなか、モニター画面で判断するのは難しいですが、これは大当たりじゃった!結構、使い込まれていました。やっぱり、魅力的な品物には入札は集中します。

それと、あんまり教えたくないんですが、いいものは、お箱の出来も良く、判断の材料になります。

もう、大分学習しましたので、これぞと思うものに絞って、細々と続けていきたいです・・・・・・・金が続けばな。