もう、食べられません。(お魚編)

見てる人には、何の御利益もない、グルメ続編です。

先日、頂き物の刺身があるとかで、塾長宅に呼ばれました。

Dsc_0004hg

前菜は、鹿肉のパスタです。

妙な取り合わせですが、胃袋を落ちつけて、戦いに備えます。

Dsc_0012u

魚は鯛でした。モチロン天然物です。

Dsc_00194

お刺身が半分ぐらいになると、いつものように白米が登場します。

Dsc_0030f

この夜は、スイーツのサービスもあり、体重を増やしました。

ここからは、昨日私がニコニコ市で買ってきた、グレ編です。

Dsc_0051

井田漁港のグレは、片身は焼き切りにします。

Dsc_0055

塾長宅の盛り付けもプロ並みになって来ました。

これで、1000円。紀ノ国屋だったら、万はするな。美味しくないしな。

mrkさんも、オトーチャンとH君に釣って来て貰いなさい。

Dsc_0064

ほんで~、やっぱり最後は寿司にします。

Dsc_0061

酒は“南”を熱燗で。今年のは癖がなくて、上出来だと思います。

Dsc_0067

最後に、キャベツとトマトを“猪のベーコン”で煮込んだスープ?が出ました。甘いです。

Dsc_0072

残り汁を貰って帰って、朝、カリカリのトーストを浮かべて食ったら、旨かったろうにと、後悔しました。

あ~、こんだけ載せるのは相当な手間なのに、なんかいいことあるのかな~?

でも、写真も撮れる、料理評論家として再出発出来るかもしれない。

コメント

  1. mrk より:

    う〜〜[E:dash]
    ごちそうさまでしたっっ[E:gawk]

  2. ミサカ より:

    あー、なんちゅうか、イヤミとしか思えん内容じゃのう。悔しいから、今からワシもオイルサーディンの缶詰で熱燗を一杯やるけえの。あでゅーじゃ。

  3. キラ より:

    mrkさん、Tちゃんは釣り竿の手入れを始めましたか?
    それとも、OKストアに買い出しに出かけたか?

    ミサカくん、オイルサーディンいいね~。パンにワインもいいんじゃない。そっちも、旨い食材あるんじゃないの?
    北米産の月桂冠は美味しかったよ。[E:bottle]

  4. mrk より:

    こんなに寒いのに、釣りなんていきますかいっ[E:despair]
    雪が降ったら、オーケーすら行きたくありませんからっ[E:snow]

    ・・キラさん、グルメネタは、何故かプンプン[E:dash]ししてしまうんです・・

  5. キラ より:

    うーん、なんか都会では「心底美味しいっ!」ていう気にならないのは、なんででしょうかね?[E:fish][E:think]