丸膳出来ています。

この連休は、スプーンの仕上げをしていたら、また、腱鞘炎がひどくなり、ダラダラと過ごしました。

寒いし、こんなペースでいいんだと、自分勝手に解釈しています。でも、暖かくなったら、他にすることも増えるがな。

Dsc_0053

この、座イスと円卓は私が10年来、毎日使っている、夜のお楽しみセットです。

前方にテレビやステレオ(古いか?)があります。

円卓は輪島屋善仁の製品ですが、朱塗りが流石に傷んできたので、再塗装の見積もりをしたら、10万近くかかると言われてしまいました。しょうがないかな。

Dsc_0051

ほんで、私の栓丸膳も完成しました。サイズはほぼ同じです。

これはこれで、イケてるんじゃないでしょうか。自分用に1枚卸して使うか、検討中です。

輪島屋善仁の円卓は、木地が集成合板なので、見た目より重いのが欠点です。しかし、改まった席では、その方がいいのかもしません。

でも、やっぱり集成合板の木地はモダンだけど、暖か味はないのよ。

なんでも、道具は自分で実際使ってみないと分かりません。

コメント

  1. ミサカ より:

    うーん、いいねー、と釣られてみる。
    帰国したら、いっぺんそっちに遊びに行ってみたいね。
    去年の4月に一時帰国したとき、宇部の両親を連れて柳井からフェリーで愛媛に渡り、道後温泉に行ってきました。
    四国は高知だけは未だ行ったことがないんじゃ。

  2. キラ より:

    そりゃー、おいでなさい。
    言っちゃ~なんですが、松山より美味しいものは沢山あると思いますよ。

    四国に渡ってからは、高速使うより、国道33号線で三坂峠を越えた方がいいかも。または、寒風山越え。