耐寒訓練

小沢問題って、来年の今頃もやってるんでしょうかね?

Dsc_0033ki

本日は、朝から入野松原に行く予定でしたが、前回の苦い経験もあるので、近場の仁淀川河口に、午後から出掛けました。

イモやな。

Dsc_0035664

おっと、グーフィー側のインサイドはいい感じです。

急いで入るも、すでに、ここの波は終了していました。結構、微妙なもんなんですよ。

Dsc_0043lk

この建造物は、シラス(ウナギの稚魚)パッチ網漁の小屋です。違法なんだそうです。ひどいのになると、シーズンが終わっても放置したまま。ゴミもそのまま。

Dsc_0057h

急激に立ち上がる波なので、ロングボードにはキツイです。3時間で5,6本乗ったかな。

この位置だと、すぐ岸ですよ。

Dsc_0067m

雪解けの冷たい川の水が入る河口ですが、5ミリのウエットとブーツ、手袋で寒さはさほど感じません。軽装備の熟練サーファーたちが次々と退場する中で、長々とやれます。

でも、その分動きは鈍い。

Dsc_0071

疲れたけど、スッキリしました。明日から仕事がはかどりそうです。

海はやっぱりいいな~。

コメント

  1. ミサカ より:

    アメリカにつながっちょる海は、ちがうなー。密かに「海は広いな」が好きです。歌詞がええ。

  2. 豊和 より:

    写真は おらんくの若い士やないか?

  3. キラ より:

    ミサカくん、瀬戸内海も一応つながっていますよ。でも、湖見たいやね。やっぱ、太平洋はえいよ!

    豊和君、こんなちっこい写真でなぜわかる?
    他の写真もチェックしましたが、そうかもしれん。俺は、河口のまん中でやっていたので、気が付きませんでした。