一心同体

本日より「土佐の雛祭り」が始まりました。

昨日は、昼から波乗りと宴会と最終セッティングを兼ねて、奈半利町に出掛けました。

Dsc_000464_2

途中、以前から気になっていた、シークレットポイントに入りましたが、セットが小さ過ぎて、途中、岩がボコボコ出てくるんで、結局一本も乗れず。

しかし、ここは磯ですので、デカくなれば、どうやって岸に上がるのか?ローカルに聞いておくべきでした。

Dsc_000964

会場で、イチジクとイモの羊羹を頂く。

Dsc_0015k

奥の丸盆がハスを表していて、手前のスパイラルを岩に見立てています。

枯山水ならぬ、“家具山水”というわけです。ふざけてるな。

このまま、宴会に突入したのですが、突然、愛用のニコンD60がぶっ壊れてしまいました。

プロに電話して電池を外してリセットしたり、手を施しましたが復旧なりませんでした。

すでに、デジタル機器と一心同体になっており、調子が狂って、酒も進みませんでした。恐ろしいことですね。

控えのコンパクトカメラは、使い方を忘れているし、扱いが困難です。一眼レフは慣れれば、超簡単、イージーです。

安芸市で行われている阪神球団のオープン戦が終わると、凄い渋滞になるらしく、今日は早めに引き上げてきました。

コメント

  1. ミサカ より:

    せっかく丸盆とスパイラルで世界を作ったんなら、君がひな壇に落ち着かんことにゃー、絵が完成せんじゃろー?

  2. キラ より:

    ふーん、それはどうも意味深な?[E:sleepy]

  3. べあ より:

    デジタル機器とシンクロ・・わかるねー
    「電脳」とはうまく漢字を当てたもんですよ[E:happy01]

  4. キラ より:

    そんなに依存しているわけじゃないけど、便利過ぎるのかな?

    ひょっとして、昔フィルム代がもったいなくて、シャッターを押せなかった反動がきているのかも。