波はいいのに。

日は4時半に起きてO海岸に向かった。

地形の関係上、波が立ちにくく、他のポイントがクローズになっても出来ることが多い。

Dsc_2587

まずまずのコンディションで、セットで頭くらい。

Dsc_2591

朝一は人も少ないけど、バックウォッシュも凄かった。

Dsc_2656

セット間が長いので、初心者でもアウトの出ることは出来ます。8時頃になると、関西圏からサーファーが、乗れもしないのにウジャウジャいて、邪魔なことこの上なし。

Dsc_2636

癖波で、こんな、タイミングだと絶対に落ちません。

Dsc_2598

ロングボードでこの状態でも無理です。真っ逆さまになるくらいでないと、テイクオフ出来ません。

私も、それなりのリスクを犯して必死でテイクオフしているのに、前に良くわかってないサーファーが浮かんでいたりすると怒り心頭に達するわけです。

この日は、波のピークを読むより、前方に人がいない所を探すのが重要でした。

Dsc_2607

このように、バックウォッシュが酷いので、もしものことを考えると、人のすぐそばをすり抜けるわけにはいきません。

何本かいいのに乗りましたが、ストレスが溜まりました。

Dsc_2664_2

昼前には上がって、峠の上からO海岸を見降ろしました。

コメント

  1. べあ より:

    うおお でかいねー[E:sad]
    オフショアかな ますます板落ちませんね[E:coldsweats01]

  2. キラ より:

    これは、怖くないサイズですが、巻かれると結構な衝撃です。

    泡の部分が多くて、しばらく浮き上がれません。[E:typhoon]