無事終了

個展最終日の本日は家の者が出掛けてしまい、モモちゃんと店番をしました。

Dsc_5604

裏庭で態勢に入るモモちゃん。

中央の鉢は、ベトナムのバッチャン村から遥々抱えて持ち帰ったのに、近所のホームセンターでもっと安く売られていた。

鉄板は金具に使うため、わざと錆させています。

Dsc_5607

スッキリしたわ。すっきり、スッキリ。

山シャクヤクも種ばかりとなりました。

壺を伏せてあるのは、水琴窟じゃなくて単に蚊がわくからです。

Dsc_5615

基礎の部分を、掘って掘って、掘りぬくので倒壊寸前です。

Dsc_5597

キリギリスは金がないのか、なにも買わず。演奏もせず。

Dsc_5649

運動の後は、T先生お買い上げの椅子で、悠々と眠る。名残惜しいのか、座布団が魅力だったのか?

お陰様で、個展はまずまずの出来でした。これで、年は越せる。

しかし、別注が多いよな。出来れば現品を買って、展示場をがらん胴にして下さい。

疲れ切りましたので、一杯やりに行きます。