モモと夕方のお散歩

両親が旅行中なので、モモの朝晩のお散歩は私の役目です。

遠くに出掛けなくても、それなりに旅気分が味わえます。

Dsc_5705

この雑草は、クリスマスみたいで好きです。線香花火のようでもある。

Dsc_5703

午後4時。近所の小学校。車での送り迎えは理解に苦しみます。

私は、片道1時間超の道のりをを雨の日も風の日も通っていました。ちなみに小学生の50m走は高知県が一番遅いそうです。

さらに3割程度が、給食費を払わないそうです。世も終わりじゃ。

Dsc_5709

園芸種だと思いますが、高さは3mもあります。

Dsc_5712

製紙会社です。ちょっとした“工場萌え”です。

Dsc_5735

「秋のカタツムリ、いと悲し。」

Dsc_5729

モモも黄昏ています。少し下痢便だったしな。

Dsc_5722

芭蕉にも、人生の晩秋を見る思いです。

Dsc_5723

葉虫は、せっせと冬籠りの準備でしょうか。

カメラを持って出ると、モモが早く行こうと引っ張るので、殆どブレてしまいます。

コメント

  1. toyo より:

    トロフィー7個できます?

  2. キラ より:

    土日に入野に行けると思うけど、電話下さい。
    088-893-3400