真打ち共演

昨夜は、NHKのラジオ番組「真打ち共演」の公開録音を聞きに、遥々高速を使って中土佐町まで行って来ました。

Dsc_5784

開場30分前に着いて、列に並びます。知人のHさんが、葉書で応募していたところ当選したのです。一枚で2名様まで可。

Dsc_5785

おかげで、最前列。かぶりつきじゃ~!2本分の収録を行います。

1本目の出演者は「おぼん・こぼん」「江戸屋猫八」「三遊亭笑遊」

2本目は「チャーリーカンパニー」「ぴろき」「柳家権太楼」

写真撮影、録音は厳禁です。

いや~面白かったな。漫才も生で見ると迫力あるね。全体に古典的ですけど、いい味出しています。

Dsc_5790

場所は須崎高校久礼分校体育館。数年前に廃校になっています。

お年寄りが多いです。人のことは言えんけど。

Dsc_5791

「おぼん」さんが、帰りしなに愛嬌をふりまいておりました。

2本分、2時間強の公演はハッキリ言って疲れました。パイプ椅子だったし。拍手の練習も散々やらされたしな。

運転して9時過ぎに帰り着くとフラフラでした。

ところで、会場の裏には電源車がスタンバイしていました。突然の停電に備えるためなのか?収録でもこれだけの準備をしているんですぞ。