毎度のことながら、

今日は勤労感謝の日ですが、珍しく仕事をしていました。

昨夜は塾長が猟開けに仕留めた鹿肉と交換した、初カモ料理に招かれました。

Dsc_6209

まずは、ポテトグラタンで小腹をはらして、

Dsc_6211

地物のサラダを食べながら、

Dsc_6215

ウ~、この量はジビエレストランだったら何人前でしょうか?

Dsc_6233

「カモがネギ背負って来る」とはよく言ったものです。

Dsc_6232

脂がのって・・・・・マイウ~!

Dsc_6238

やっぱりパンが合いますね。

Dsc_6244

最後に、頂き物の天然岩ガキで、日本酒をチビチビ、いやグイグイやりました。

北から飛んでくる今年の鴨は、放射能は大丈夫だろうかと猟師の間では囁かれているらしいですが、毎日食うわけじゃないし・・・・・ちょっと心配です。