葉牡丹で忘年会

昨夜は、波乗り「いのチーム」の忘年会でした。汽車で高知市へ。

Dsc_6309

高知市にはヴィトンの直営店があります。現在の日本の社長が高知出身だからとか。高校の先輩や。

なんで、ビニールのバックがこんなに高いのか?よくジャージやユニクロの上下を着ている人がぶら下げています。

Dsc_6320

会場は高知のアル中の殿堂「葉牡丹」。味は大衆的ですが、雰囲気は好きです。吉田類も来ていたと思います。

波乗りでここを使うのは15年ぶりかな。

Dsc_6325

メンバーの頭は、薄く、白く進化しています。

アッという間に刺身はありません。

Dsc_6327

代表的メニュー、串揚げ。すみません、食い散らかした後で。

お刺身の後には、こういう下品な食い物が有難いのです。

Dsc_6330

奥の唐揚げは旨かったな。

Dsc_6336

コンスタンチン君もこんなに大きくなりました。

Dsc_6331

普通のエビチリ。

Dsc_6329

焼きそばは最後かと思ったら、30分で殆どのメニューがテーブルに。高知らしいな。

料理はこの他にも沢山ありました。

酒飲みの胃袋を熟知した内容となっています。流石。

Dsc_6352

「2時間飲み放題¥4000は高い!」と常連客の悪徳不動産屋はモガリました。

確かに通常、3000円で前後不覚になれます。

以前は朝まで飲んでいましたが、平日だし、無理も効かなくなりました。1次会でお開きです。

Dsc_6313

クリスマスの子羊会は24日に決定しましたので、関係者の方、よろしくお願いします。