還暦祝い

Dsc_7934

昨日は、入野ローカルの“還暦祝い”の集まりに出掛けた。

その前に、海で準備運動をした。

Dsc_7958

場所は四万十市(旧中村市)、サーファー経営の料亭「寄り道」。

最初は、比較的おごそかに始まりました。遅れてくる人を待たない“中村式”です。

Dsc_7940

還暦は、たっちゃんとしょうちゃん。会長からユニクロの“赤揃え”が贈られました。

たっちゃんは体力がなくなっても、何らかの形でサーフィンにかかわると宣言。

Dsc_7967

段々と宴は盛り上がってきます。

Dsc_7945

料理も旨いです。この時期、刺身になる地物の魚は少ないそうです。

Dsc_8154

「60歳を折り返し地点として、120歳まで生きる!」と宣言したしょうちゃんがワサビの一気食いを披露してくれました。

皆で吐き出させるものの・・・・・。

Dsc_8156

クゥ~!

Dsc_8163

反省。

この人は、ほんとに120まで生きるかもしれん。

Dsc_8050

美女軍団に圧倒される私。

Dsc_8075

店主も加わり、時短制限なしの宴は続くのでした。

乱闘騒ぎがなくて良かった。

ちなみに、一部の若者を除いた平均年齢は53歳だそうです。

コメント

  1. つる より:

    一部の若者を除いたら「平均年齢にならない」のでは?
    と突っ込んでみる。
    それにしても毎度毎度美味しそうで,うらやますぃ〜

  2. キラ より:

    そうやね~、東京だったら築地近辺の鮨屋に行くか、相当張り込まないと食べれません。

    田舎は結構いいやね~! [E:bottle]