カラクリは簡単

今夜は窓を開けたままでも平気です。湿度は70%。

一週間ほど前、NHKで“外部委員による原発事故の報告書”をやっていた。

「東電に対する不信感を募らせる官邸・・・・」ていうのは当時から報道されていた。

なんたる横着な東電!と私も思っていましたが、考えて見れば当たり前のことで、タップリ餌を与えている、甘え上手の飼い犬が急に主人に吠えだしたから機嫌が悪いわけです。

政治家も、官僚も企業の御用聞きで、金貰ってすることは内輪の政争とノーパンシャブシャブ。大事が起これば弩シロートですからアタフタして周りに迷惑かけるだけ。これが政府の現実です。

本来、地震に対して準備すべきことが何も出来ていなかったことと、原発関係者の責任の所在は、はっきりさせて刑事責任を追及してこそ次のステップがあるのではないでしょうか。

土壌の汚染に海洋の汚染。放射能はまだ出続けているし、本当に原発はクレイジーですね。

*近所のバイパスに新たな信号が出来ていた。そのバイパスは交通量がとても少なく、交差するのは小道です。そこから車や人が出て来るのを一度も見たことがありません。まあ、こんな信号一杯あるけど。未曾有の危機、財政の破綻状態でも、ポリOBの組織に垂れ流してんだな。こんなのばっかりで片方では増税って言われてもね。

コメント

  1. べあ より:

    全くだ
    しかしすでに原発再開に舵を切ってるように思える
    本格的に末代までの名折れだね[E:sad]

  2. 東京在住家具工 より:

    本当におかしいことばかりですね。僕がコンビニで、10円のうまい棒を万引きしても逮捕されるのに、原爆170発分の放射能をまきちらしても、無主物ということで誰も逮捕されないですむとは。
    3.11以降、日本がこんなにもひどい国だったのだということを知りました。

  3. キラ より:

    べあちゃん、どうも伊方あたりが先鞭をつけそうですよ。
    近くに凄い活断層があるそうですが・・・・・。[E:fish]

    東京在住家具工さん、外国人記者に言わすと、日本は途上国並みの汚職国家で、政治家は途上国以下。

    国際舞台での発言は、米国と同じことを言うので、取材する手間は無用だそうです。[E:fuji]