揉まれただけ 2

Dsc_8911

日曜は仕事の予定なので、朝から入野松原へ。

8時に到着、いいじゃないですか!

Dsc_8917

サイズは頭近くありそう。

すぐ入ったんですが、ツボにハマって15分もアウトに出られず。

最初に乗った1本は良かったのですが、すぐ波は悪くなり、また、ただ、ひたすら揉まれるだけの状態になりました。2時間揉んでもらいました。有難う。

Dsc_8939

帰りに「ニコニコ市」と、もう一軒の直販所に寄りました。ここも面白い。

Dsc_8934

トロ箱一つが\300コーナーです。

Dsc_8935

こちらは、ちょっとリッチに400円コーナー。ホウボウ一匹で400円の所もあるがな。

ブイヤベースが出来ます。浜で味噌仕立ての汁にしてもいいですね。

でも、疲労していましたから、おとなしくお刺身を買う。

いつも大量に買うので、「今日はポイント5倍デーやから、カード作りなさいや!」とレジで言われて作りました。カードと言ってもハンコを押すだけのものですけど。

Dsc_8938

こういう風に綺麗に並ぶと高くなるんですね。

Dsc_8940

帰り道、昼時に窪川を通過したので、レストラン「三木」で久々のAランチを食べて帰りました。

ファミレスでも食べてみたいけど、もう20年も行ってない。吉野家は好き。

コメント

  1. べあ より:

    ハワイアンかね
    これは頭半[E:happy01]

  2. つる より:

    おお,そのトロ箱の中身がもっと詳しく知りたい!アジはともかく,東京の魚屋にはなさそうな魚が…。贅沢ですな。

    東京に来たら激安ファミレスにお連れしましょうか?

  3. キラ より:

    べあちゃん、高知では肩から頭というサイズです。
    ちなみにハワイアンはダブルの波を6フィートって言っております。怖いですね。[E:typhoon]

    つるちゃん、これはもう釣りに行くより100倍安上がりですね。近所にあればいいですね。でも、この激安トロ箱は滅多に出ないみたいです。[E:fish]