苦行

Imgp0134

昨日、東京から帰って来ました。

飛行機は新島上空から進入。

Imgp0140

運良く、スカイツリーや新しい橋も見えましたが、離着陸時の電子機器の使用は禁止です。

う~ん、Tokyoはどこよりも大都会だと実感。住宅街に入るとそうでもないけど。

Imgp0142

今回の目的の一つが、10年前に製作したテーブルの通しアリ組の緩みの修正。

緩くなった所に、引越しの衝撃が加わった模様。厚さ0,15ミリの紙を張り付けました。道具は宅急便で往復。

高知より、僅かに東京は乾燥しているのか。

Imgp0171

用事で青山に行ったついでに、新しくなった「根津美術館」へ。この辺りは、以前のお散歩コースです。変わったような、そうでもないような。

お雛様の特別展のせいもあって目的の茶碗のコレクションはなし。以前に比べて、展示も貧弱だ。金返せ!マジで。

庭はマズマズでした。このミニクルーザーは私も欲しいです。酔っぱらったら転覆しそうですが・・・・・。

実は、出発前から問題のあった腰が悪化して、ギックリに近くなりました。

いい歳こいて、冬の海に入るのは控えた方がいいかもしれません。これがホントの「年寄りの冷や水」です。

コメント

  1. つる より:

    お疲れ様でした。

    子どもたちの帰宅後第一声が
    「吉良さんかえちゃったの?」

    それはそうと,
    昨日ブログの更新がなかったので,
    腰痛がひどいのかと心配しています。
    もし,ペットボトルのシビンがご入り用でしたら
    ご連絡ください。

  2. mariko より:

    キラさん、元気になりましたか?
    腰を治療に、いつでも東京へ!予算18万なら、飛行機使ってもたいしたこと無いですよ〜。
    お待ちしています!

  3. べあ より:

    腰は辛いなー
    冬のビーサンとかもダメよ
    とにかく冷やしちゃいかんよな
    お大事に[E:beer]

  4. キラ より:

    皆さん、コメントありがとうございます。

    病気になると、大変な思いをしている人たちの気持ちがちっとはわかりますね。

    尿瓶はもう使っています。
    チメタイビールは腰には最悪のようです。[E:hospital]