復活

残念ながら、まだ完全な復活とはいきませんが、本日より仕事を始めました。いや、始めたふりをしています。

かれこれ2週間ほど仕事を休みましたが、大勢に影響がないというのが恐ろしい。

Dsc_8956

庭に“一人静”が咲いています。花弁もガクもない妙な花です。

昔は、ドクダミ等と一緒に便所の裏なんかに生えていたので好きになれませんでしたが、こうやってみると可憐ですね。

「便所の裏」というのは若い人にはピンとこないでしょう。昔は汲み取り式で、北側の日当たりの悪い所にあったものです。

高知は山桜はもう5分咲きになっています。まだ肌寒いですが冬の寒さではありません。

コメント

  1. 腰痛屋 より:

    はじめまして。

    突然のメッセージ失礼します。
    ハイエースの改造を拝見していてTOPへ行きましたら、腰痛でお困りのようなのでメッセージさせて頂きました。

    私は東京で骨格矯正の施術を行っている者です。
    腰痛改善には多数の結果を残して、自信もあります。
    九州や沖縄、北海道へも出張施術に行った事があります。

    患者さんを数人集めて頂くか、交通費を負担して頂ければ全国(海外)何処へでも出張しています。
    お困りの際はご相談下さい。

    営業メールの様になってしまい、すみません。
    ハイエースのシンクに付いて調べていたら辿り着きました。

    失礼しました。

  2. ヒトリシズカ、いい花ですよね。同類にフタリシズカというのもありますが、こちらではどちらも花が咲くのは5月に入ってからくらいなので、そちらとは1ヶ月以上ちがうようです。

  3. キラ より:

    腰痛屋様、コメント有難うございます。
    後でメールします。
    当ブログの読者は東京の方が殆どです。折角ですから、診療所の名前など残しておかれたらどうでしょうか。

    大江さん、高知は6月から9月まで殺人的な暑さです。ということは、そちらは暑いのは2カ月か・・・ないか?

    羨ましい限りです。冬の寒さも嫌ですけど、暖房で何とかなります。冷房は身にこたえます。

  4. 6月頃や9月でも一時的には暑い日はありますが、夏日・真夏日がほんとうに続くのはやっぱり7〜8月の正味2ヶ月弱くらいですね。