脚を切り揃える 2

官房長官が「法律的には、原発の再稼働に地元の了解は要らない。」と言いだしたけど、死刑の執行とは比べられない程重い判断ということが分かっているのだろうか?多分、全然分かってないと思います。

Dsc_9070

今日はつまらない木工家専用です。

このベンチの脚を切り揃えるのに、流石に横切り盤を使うことは出来ない。なんか楽な方法はないものか?腰も痛いし。

Dsc_9068

こうやって、アサリのない鋸で切断してみました。意外なことに、楽で正確です。

重いベンチだから動かないし。

Dsc_9071

切った後は、スペーサーと鋸刃の厚みを加えた木片をかまします。

Dsc_9075

何でもやってみるものですね。

ここまでくれば、枝のベンチの製作もあと一息です。