内窓の施工 その1

グルメネタも溜まってきていますが編集する気力がありません。

何気ない写真でも一応、トリミングとか露出の修正、圧縮等、加工してあります。

今日もつまらんリホームネタです。

Dsc_4883

薪をドンドンくべても、この大面積の窓から熱が逃げてしまうのが15年来の悩みでした。

“内窓”というのが大分安くなったので思い切って取り付けることに。つまり2重窓にします。

Dsc_4886

内窓が取り付くよう、枠を延長します。業者に頼むと結構かかるので自分でやりました。鉋で劣化した表面を削ってボンドで貼り付けます。

薪ストーブの裏は激しく変形していて、ピタリと張りつくよう鉋で加工するのに時間がかかりました。

施工は業者にやってもらいます。早く来ないかな。

コメント

  1. 007 より:

    窓際の天井の照明器具は、110W×1灯式が二台ですか、、、

    一般住宅としては珍しいですね、、、それだけ広い御自宅なのでしょうね、。

  2. yoshiday より:

    さっそくおじゃましました。ハイエースのキャンピングカーなど興味ある内容がいっぱいです。後でじっくり読ませていただきますが、とりあえずリスボンの波、拝見しました。すごいですね。この前のこちらのがけ下の波です↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/yoshiday2004/folder/74888.html?m=lc&p=2
    今後ともよろしく願います。

  3. キラ より:

    007さん。40W6灯です。広いのはワンルームだからです。他に部屋はないし。

    yoshidayさん。ブログ見ていました。しかし、寒そ~!
    ハイエースは常に夏タイヤなので峠に雪がない時に限られます。

    http://kira1008.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-5a20.html

    また行きたいです。その時は連絡します!

  4. yoshiday より:

    今年の1月に来られたんですね。出雲の波、私もたまに行きますが、あの画像ほどの良い波は見ていません。ラッキーでした。確かに今日も寒いですが、良い波が来てます。温泉津温泉、湯冷めしにくい熱い湯で効能あるそうです。ぜひこちらへもおいで下さい。

  5. キラ より:

    温泉津温泉は私も行きたかったのですが、積雪の心配があり早めに帰りました。温泉とおいしい魚とサーフィンは極楽ですね。[E:spa]