845

一昨日は飲み友達のHさんからお誘いがあり、お街に飲みに行きました。

Dscn1006

伊野駅に来たのはアンパンマン列車だった。何度も言うようですが電車ではありません!ディーゼル機関車です。

特急南風2号岡山行き。このまま岡山まで行ってしまいたい気がする。自由業は気楽です。

Dscn1016

一軒目は前回マッチでしか紹介出来なかった「元祖赤のれん」。高知のアル中の殿堂です。

外はまだ明るい。

Dscn1015

砂肝唐揚げと煮込み。味はいいんですよ。

コンパクトカメラなので画像に深みがありません。

Dscn1021

2軒目は「三国志」。他の店はガラガラなのに安くて美味い店は流行っているな。

Dscn1026

いい気分になったところで「一千一秒」。ブリキのカウンターの縁が剥げているのに歴史を感じます。

Dscn1038

もう帰ればいいのに、10年ぶりぐらいで元祖フィリピンパブ「美人座」へ。実は名前もオーナーも変っている。

閑古鳥が鳴いていました。以前は若者も多かったのにお爺ばっかりでした。

5時から飲み始めて、午前様。

Dsc_5521

「おめ~、どこ行っとったんよ?」

昨日は当然二日酔い。でも、それなりにすることはあるのだ。

コメント

  1. 007 より:

    小生も昔、フィリピンクラブに深入り(^_^;)しました、、、

    今はもう地元・柳ヶ瀬自体が閑古鳥状態で、、、
    市電の廃止で、飲食店は既存の鉄道駅付近に移り、集中してます、スナック・パブ的店は激減してます、、、

    時代は変りますね。

  2. キラ より:

    柳ヶ瀬って岐阜ですか?

    私は、深入りしたことはないんですよ。金がないから。

  3. 007 より:

    岐阜県です。

    まあ・若気の至り・です、、、
    懐かしく、せつなく、バカみたいな、、、あの頃、、、
    経験した事は無駄ではなかったと思います。

  4. キラ より:

    同感です。