イームズ

今日は波もないし、肉体労働もいやだし、めずらしく椅子のデザインを考えていました。

Dsc_5610

昔はデザインでお金を貰っていたけど、木工では一銭にもならないのでデザインは面倒なだけです。

しかし、たまにはセイシをかけてやらなければならない時もあります。

今ハマっているのはイームズ。特に好きなわけではありません。最近まで“イーズム”と呼んでいたぐらいですから。(最近は古本がオークションで手に入るから、本当に有難いですね。)

イームズはとどのつまり、シェルがFRPで出来た、アームチェアーとイ-ジーチェアーにつきますね。

実物が欲しいですけど、偽物は精度が悪いし、ハーマンミラー社のリメイク品は結構なお値段で考えてしまいます。うちは椅子なら売るほどありますから。