激安ツマミ

中国のフリゲート艦が南シナ海で自衛隊の護衛艦に射撃用レーダーを照射したというニュースがあります。ちょっとヤバいよな。最悪の事態も想定しなければなりません。

中国は100手先まで、綿密に練っているでしょうが、日本政府はどれだけ考えているやら?アメリカに泣き付くんでしょうね。でも、アメリカに見放されることもあり得るかも。

Dsc_5677

平和ボケのグルメネタです。

昨夜はウルメ2尾は焼き物にして、1尾を刺身にしました。弱っていたのでレモンで〆ました。30円也の刺身ですが結構いけた。

Dsc_5699

小イカと書いてあるけど、剣先の子供だと思います。この量でこの値段は“サンシャイン大方”ならでは。

イカは傷みにくいので、1週間は全然平気です。

Dsc_5705

100円分を刺身とフライパンで炒めました。甘くて美味しい。

東京の紀ノ国屋スーパーのクソ刺身より全然イケます。

コメント

  1. 007 より:

    中国と北朝鮮はつるんでますから、、、

    核と威嚇で意見一致の国同志です、、、

    構築された政治の仕組みは変えようもなく、グルメでも遊びでも・気・を紛らすようにしないと深刻になりますから、、、(^_^;)

  2. べあ より:

    ほんとに嫌らしいことをしてくるね中国
    これが逆に日本がロックオンしてたら躊躇無く撃つんだろうが
    あー嫌らしい姑息な作戦
    自衛隊我慢してくれて良かった・・
    アメリカと中国は本気で戦争しないでしょう どうせ机の下で手を握ってる
    だろうからな

  3. キラ より:

    皆さん、日本はどうなるんでしょう?白川総裁も辞めたし。

    アメリカにとっても美味しい国じゃなくなっていますよね。小国に戻るのだと思います。貧しくても平和な小国だったらいいんですが。[E:weep]

  4. 007 より:

    ギリシャみたいに成るようですが、はたして???

  5. べあ より:

    使えない日本
    最後の使い道はどこかと戦争させて武器をたくさん売りつけるぐらいだ
    阿部君に憲法改正するように言っといたからもう時期だな

  6. 東京在住家具工 より:

    韓国なんかは中国としょっちゅう小競り合いをしていて、死者もでています。私は、今回のことはマスコミがあえて大騒ぎしているようにも思います。安部ひきいる日本の右傾化をねらって。
    そしたら、沖縄米軍もオスプレイも、憲法変更も国防軍もやりたいほうだいだから。