接待

本日は波があったのに、寒そうだからウジウジ木工をしていました。能率も上がりませなんだ。

一昨日の晩。

Dsc_5837

我家でスポンサーを招いての食事会です。

メインメニューは軍鶏鍋。軍鶏肉は別のスポンサーからの頂き物です。エヘヘ。

Dsc_5842

味付けは鬼平犯科帳の「五鉄」仕様です。彦十も良く食べてたな。龍馬も最後に食べた。

割り下はお昼に作って半日寝かせました・・・・・・木工どころではない。

笹がきゴボウは初めての経験。包丁を良く研いで・・・・・鉋もろくに研がないくせに。

でも、平蔵が言うには「軍鶏のダシで牛蒡を食べるのだ。」そうで、手が抜けません。

Dsc_5840

どうも冴えない顔をされていますが、シャッターチャンスが悪かっただけ。大盛り上がりでした。4人くらいが落ち着きますね。

Dsc_5847

前菜から始まって、最後の〆。受けました。

木工で仕事を頂くには、料理も出来なきゃならんのですよ。(でも、段取りが大事なのは一緒です。)

ほんとに厳しい世界ですね。

コメント

  1. べあ より:

    良い雰囲気の女性ですね
    最後のバナナのやつはシンナーの匂いがせんか?[E:happy01]

  2. 007 より:

    閉めのバナナは懐かしい?、、、小生は、、、、というか暫らく食べてません、、、今度スーパーで探します。

    造るのが好きなんですね、小生も・男飯・として自己満足程度の調理をします、外食するのがバカバカしいです、、、比較すると外食1000円から2000円程度のランチやディナーの中身はお粗末なんですね?。

  3. キラ より:

    確かに昔はしたような気がする。

    でも、ガテマラで野生の完熟マンゴー食べたけどリキテックスの匂いだったぜ。[E:banana]