いつもの、

D7000が修理に入ったのでP310でしばらく撮影します。どうも画像に深みがありません。時には、一眼レフより綺麗に写ることがありますが、プロじゃないから良く分かりません。

Dscn1527

昨夜は「クラフト吉川」のTさんと高知市内に飲みに出かけた。

Dscn1531

数年ぶりに乗る路面電車。

Dscn1534

店名は内緒。

Dscn1536

突き出しが出てゆっくりと男の時間が流れます。

Dscn1539

今日はこの“シバテン”が目的。深い訳は省略。

平たく言えばさつま揚げですが・・・・・高知で“てんぷら”と呼びます。土佐の妖怪からの命名と思いきや、昔、柴さんが揚げた天ぷらなのだそう。

Dscn1543

誰かに会いそうな予感がしていましたが、母校の元教師登場。習ったことはないけど、あだ名は知っているぞ。

Dscn1544

最後はソバで〆。大人じゃ。

Dscn1549

結局、一人でもう一軒行ってしまう。

最後の一杯が次の日に影響するお年頃となりました。

コメント

  1. べあ より:

    ハイオニーサンイラッシャイ〜〜 ヒサシブリナ〜ナニシテタ[E:heart02]

  2. べあ より:

    P310ニコンかよー写っとるねー
    少し前に買ったHX30Vも大満足(敷居低いから)
    ソニー坊やになりそう[E:happy01]

  3. キラ より:

    やっぱりファインダーのないカメラは不便。
    俺も一眼レフ型の40倍[E:camera]ズームの付いたのが欲しい。