引越し 2

昨日は、働き過ぎたためか、へそを出して寝たためか、朝から腰も痛く、首も痛い、お腹の調子も悪いでグロッキー気味でした。

本日はOさんと倉庫の引越し2日目です。良かった一日おいて。

Dscn1819

最初の頃、面白がって買っていた変木。右はケヤキ、結構したけど、今見たら焚くしかない。3日分はありそうです。

Dscn1828

この半割り丸太は桐。軽くて一人で動かせます。サーフボードを作れという人もいますが。

何になるやら。

Dscn1823

この倉庫はタッパが足りず、4m材は中央にしか立てられない。

Dscn1822

お昼は大田食堂でラーメン定食。マイウ~。

Dscn1825

長さ4m幅1mの栃は立て掛けることも出来ず。

Oさんに「ボシ切るしかないで!」と宣告を受けました。どなたかテーブルを注文して下さいませんか。

半分にすると値打も半分になりますが、4mのテーブルの注文がないならそれも致し方ない。

Dscn1830

午後4時にあらかた終了。というか、もう限界です。2tトラック12車分あった。

この後、中央に衝立を作る予定。すぐに取り出せるよう、なるべく重ねないためです。

在庫状況は、勿体無くて使えない幅広高級材としょーもない材に2極化しています。

幅20㎝前後のタモなんかは万能の材で気兼ねなくドンドン使うのですぐなくなってしまいます。

ストックをを減らすことを真剣に考えなければなりません。