夜の旅

個展終了しました。

売り上げにご協力頂いた皆様本当にありがとうございます・・・・・・フィリピンパブで消費されるとも知らずに・・・・・・・冗談ですよ・・・・・・まあ、ちょっと本当ですが。

個展期間中にもかかわらず、昨夜は本川神楽を見に行って来ました。

わざわざ従兄が東京から見に来てましたから。個展と重なったのは私のミスです。でも、夜神楽だから時間的にはOK。

Dsc_9691

途中、「きしもと」で食料を仕入れ、県境に近い山中を目指します。

道は細くなり、真っ暗なつづら折りの運転は辛いです。

Dsc_9698

7時前に越裏門・白髪神社に到着。

Dsc_9774

中休みの時には、飲食の接待があります。

飲むからキャンプの予定でしたが、都会っ子の従兄は軟弱にも「飲まずに帰ろうよ。」と言い出しました・・・・・・・そういう訳にはいきません。しかし、寒いな。

Dsc_0218

神楽が終了した頃には日付が変わっていました。

堪能しました、感動!

昔は演目全て、夜明けまで舞ったそうです。

Dsc_0221

そして、朝。ダム湖が広がっています。

Dsc_0222

男同士、ハイエースで熱い一夜を過ごしました。

Dsc_0228

折角だから付近を散策。

Dsc_0243

可憐なデイジー。

Dsc_0268

残念ながら紅葉の見ごろは過ぎていました。

たった一夜のトリップでしたが、うんと遠い所へ旅してきたみたいです。

帰宅してシャワーを浴びてお客様の相手をする・・・・・疲れるはずやな。

神楽の詳細は後ほど。動画もUPの予定です。

コメント

  1. 都会っ子の従兄 より:

    いや、本当にここに居続けたら神隠しに会うと思ったので。
    お世話になりました。

  2. キラ より:

    40過ぎのオッサンは神様は好きではありません。

    そういうのは失踪と言って、スポーツ紙でも取り上げてくれません。[E:run]