暗雲

本日の東京新聞によると、アベちゃんがNHKの幹部を仲良し人事で固めたそうです。公共放送の在り方が問われる事態に!司法の場にまで独裁色を強めようとしているらしい。仲良し人事は、お腹が痛くなった前回と同じですけどね。

ドラム缶並みのタンクを増設している東京電力ですが、どうするつもりなんでしょう?遊水施設と同じに、地下に巨大なコンクリート製タンクを作る案があり、耐久性も高く、技術も確立しているそうです。12年貯蔵すればトリチウムも半減する。政府関係者は住民感情もあり設置場所の選定が問題と言いますが、オメーら何のための政治家なんや?

このまま汚染水が漏れ続ければ敷地内に近付く事すら困難になるのではないでしょうか。

プライムニュースでこの問題をやってたんですが、司会者は政治家や御用学者をアホ扱いしているのが面白い。気が付かないのかな?

Dsc_0308

アルプス、再稼働した話を聞きません。しかし、高濃度汚染水を濾過したら大変な放射性の物質が出来る訳で、それをどうやって収納するのか?その辺のことはどうなっているのか、聞きませんね。

特定秘密保護法案どんどん進んでいますが本当に成立するんじゃろーか?維新とか公明党の反対は出来レースでしょう。国民の80%以上が反対していますがな。この国の政治家はアメリカの靴の底でも舐めるくせに、弱いものについては滅法強気で狡猾です。こんなこと書いてると怖いですよね。でも、はや、オウムクラスを相手にすると腰は重いよな。

歴史をひも解くと戦争になるパターンです。どの国も閉塞感があり、経済は逼迫していますから。

本日の高知新聞では坂東真佐子さんが、うそつき政治家を「まあえいか」で済ませてはいかんと言っています。最後に「『戦前を思い出す』は嫌いです。『怖い』だけでは思考停止になる。戦前ではないのだから、今の状況でどうしていくべきかを考えないといけない。」と書かれていました。

「ボンジョビ・ヌーボー、ワーイ!!」と言っている国民では無理でしょうか?

コメント

  1. べあ より:

    どおりでNHKが急に「外国人観光客が増えた増えた」としつこく放送しているんだね[E:coldsweats01]
    一瞬写る表を見ると台湾、タイ、中国の観光客が増えただけのことなんですが・・
    まともな白人は激減してるはず・・

  2. キラ より:

    秘密保護法、賛成しているのは政治家ばかりやね。反対の嵐ですけどどうなることやら。

    NHKには最終的にみんなで受信料を払わないという手があります。見なければいい。