ビルゲイツに屈す。

やっと、パソコンが引越しから帰ってきました。

そもそも、トラブルの原因は、ショップの人が何を血迷ったか、すべてのデータをSSDにぶち込んだことです。ぎゅうぎゅうになって、一部のファイルが壊れたらしい。詳細は説明を聞いても半分も理解できなかったので省略します。

ところで、どうせバリバリの企業人じゃないから、高価な“Office”は止めにして、キングなんとやらという、格安ソフトを試用してみたのですが、メールの移行が出来ません。逆なら可能だそうです。よく出来てるな。いちいち手作業でやるかな。

それだけなら我慢出来たのですが、文字変換がいまいち!ブログの更新に支障が出ます。

結局、¥2万もかけてオフィスを入れました。

新しいパソコン、そこそこパフォーマンス仕様にしたつもりですが、外付けハードディスクの増設やなんだかんだで、¥15万以上かかりました。金がかかるように出来ています。

まあ、これでしばらくは快適でしょう。

コメント

  1. べあ より:

    15万ならハイスペックなi-mac買えそうじゃん
    10万チョイのmac book airで良いのでは フォトショもイラレもさくさく動くゾ[E:happy01]

  2. 匿名 より:

    本体は10万でした。後はソフトとハードディスクと引越し代です。

    私もmac党でしたが、お客様の80パーセントがwindowsを使っている以上、環境を同じにしようと思いました。今ではソフトも全部winですので後戻りは出来ません。[E:think]