権力の闇

このところ久しぶりに忙しかったからか、急に寒くなったからか、日曜より腰痛がひどくなりました。

ほんで、日中テレビをつけたら、BS民放でエネルギー問題をやっていて、まだ「原発は圧倒的に割安だ!」とほざいていた。

Dsc_5950

2ヶ月前の記事になりますが・・・・・・こういうのは全国紙じゃ見かけませんね。

原発のコスト高は、規制が厳しくなったことによるもので、事故の際の補償はもちろん、廃炉費用は含まれていないということです。

前述のテレビ番組はなんだか恐ろしいですね。

ところで、一年ほど前、NHKの森本アナが痴漢容疑で逮捕されましたが不可解な事件です。

酒に酔っていても、NHKのアナウンサーがさほど込んでもない電車の中で痴漢をするとは考えにくいです。私も6年ほど中央線にお世話になりましたが、痴漢はしていません。せいぜい、終電で高尾まで行って途方にくれたくらいでしょうか。

森本アナは原発に辛口の司会をしていて、どうやら“トラの尾”踏んだようです。

評論家の方に直接聞いた話ですが、「名が売れて、まっとうなことを書いていたら、決して移動に公共機関を使ってはいけない。」少々高くてもタクシーを使うそうです。業界の常識らしいです。

痴漢行為で貶めるというのは、政府の常套手段なのだそうです。

命を取られた人も多いしな。私のブログもアクセスが多くなるとこんなこと書けません。アベちゃんを増長させると恐ろしい世の中になります。

*私も「高知文化プラザかるぽーと」をぼろくそに書いたら、検索で上位に出ていたのに、いつの間にか抹殺されていた。

コメント

  1. 東京在住家具工 より:

    3.11以降、日本の腐った部分が大きく表面化しましたね。

    山本太郎も当選後のインタビューで、食品の基準と放射性廃棄物の基準うんぬんの話を始めたら、無理やりCMにされていました。

    とても、中国や韓国をバカにできない国になってきました。

  2. 東京在住家具工 より:

    「高知文化プラザかるぽーと」の記事、わかりやすくて最高です。ぼろくそに言っているのではなくて、事実を言ってるだけですよね。

  3. キラ より:

    政治家の器で言えば、良い悪いは別にして、中国のほうが遥かに上です。

    高知県は「木の文化圏構想」を標榜しているのですが、カルポーとの前の広場には白いプラスティックのプランターがずらり並んでいます。安っぽいことこの上ない。どういうセンスしているんだか。[E:shock]