扱いはそれぞれ。

夕方、今期最初の「仁淀川で水泳」でした。

片道30分かけてプールまで行く必要がありません。水温は24度でタッパーを着ても少し寒い。仁淀川は水質が日本一なので、のどが渇けばそのまま飲めます。

Dsc_9472

当家は高知新聞・朝日新聞・赤旗日曜版ととっておりますが、最近は出入りの機械屋が「短期でよいから。」と商工新聞までとっております。

安保法案の記事が一面です。

大手新聞は勿論、高知新聞でさえこのような「(カメラを)引いた」写真は絶対載せませんね。

Dsc_9471

こんな感じです。全体像が分かると困るから。トップで大画面なんてもっての外です。

政府も新聞社も持ちつ持たれつなんですね。

新聞社の収入は広告が半分以上を占めます。これではスポンサーの悪口は書けません。「マスコミの高給は事実上の賄賂である。」というのはもっともな考えです。

安保法案、私は政治家がまともなら結構だと思います。

しかし、大戦前と同じく“知恵遅れ"がグチョグチョやっているから恐ろしいんです。

「下々の者は戦争で死んでくれ。」と考えています・・・・・・・「お前が行けや。」

ただ、商工新聞も「消費税反対、補助金出せ!」では虫が良過ぎるとは思います。

コメント

  1. バンドウ より:

    ごぶさたしてます、千葉も暑いです。商工新聞の写真いいですね。先月は久しぶりに国会前のデモに参加しました。日本のメディアはあてになりませんが、海外メディアがけっこう報道してくれているようですね。

  2. キラ より:

    お久しぶりです。

    その実行力に感謝し尊敬いたします。でも原発再稼動のほうがとりあえず怖いです。

    台湾超暑くなかった?

  3. バンドウ より:

    確かに原発、東でも西でも爆発したらこの国も終わりますね・・。台湾はさすがに日本より暑いと思いましたが、ここ数日は日本もたいして変わらない気がします。

  4. キラ より:

    明日再稼動のようですね。
    マスコミの安保法案一色というのも、カモフラージュであったような気がします。