接待

Dsc_0702

昨夜の宴会はお客様のところにフランス人が遊びに来たので、インターナショナルで語学に堪能な私にお呼びがかかったのでした。

しかし、実際のところ英語の簡単な単語も忘れていて使い物になりません。20年間ラジオ講座でフランス語を勉強した奥様のほうがずっと上手でした。

Dsc_0666

この折りたたみ自転車で2ヶ月ほどかけて旅をするらしい。日本は11回目。

Dsc_0667

大変コンパクトになります。キャスターも付いています。

バックはワンタッチで脱着可能。

Dsc_0694

イギリス製。12キロと重いですが丈夫なのだそうです。チタンとクロモリ。

Dsc_0670

ほんで今日は私がサーフィンに連れて行きました。

Dsc_0672

70歳なのになかなかタフ。

Dsc_0676

ジンジャーの収穫に興味津々です。

Dsc_0684

お昼は「野菜ラーメン」が食べたいと言うのでトン太郎へ。

Dsc_0686

ロビン・ウィリアムズとション・コネリーを足して2で割ったようなチョイ悪親爺でした。

「明日は何処行く?」

「今週は全然仕事をしてないので勘弁してください。」

コメント

  1. べあ より:

    ブロントンじゃん 12キロならまずまずじゃろ 電車やバスに乗せるつもりなら輪行袋が必要ですよ 

  2. 匿名 より:

    私も少し心が動きましたが、盗難のことを考えると日本が一番適しているようです。

    外国では1分で持っていかれるそうです。
    レストランでも分解して入店し足元に置くそうです。