磯百姓

遊び過ぎると火曜日もしんどい。
Dsc_2828
日曜日の佐賀町の磯。
このくらいの人出だと高知県では十分メジャースポットです。
Dsc_2850
このおじさんは小型の傘貝に的を絞っているみたいです。
Dsc_2835
潮だまりにはエビとか、
Dsc_2838
ゴリがいます。普通のズームで撮影。
Dsc_2848
ツートンのオシャレな奴。
Dsc_2856
微細なフジツボ。どのような工程で大きくなるのでしょうか?
Dsc_2866
ナマコは先端のピロピロで盛んに何か捕食しています。
Dsc_2871
セミプロ級のおじさん。
こちらはカメラしか持ってないので、シロートのフリをして謎の板切れの使い道を聞き出しました。
Dsc_2886
手前の岩峰は標高50センチ。地面スレスレから適当にシャッターを押す。
Dsc_2895
こんなに小っちゃい巻貝です。
中国では食べる所もあるらしく今度挑戦してみよう。
撮影に専念しましたが、私はすでに穴場で沢山ゲットしていた。

コメント

  1. べあ より:

    南伊豆の漁師の民宿で味噌汁にフジツボ入ってたんはびっくりしたが旨かったで エビの仲間じゃなかったけ[E:happy01]

  2. キラ より:

    自動車のマフラーじゃなかったっけ?

    鳥取の有名な食事処では吸い物に「シイ貝」がいつも入っていた。[E:lovely]

  3. べあ より:

    島根も「亀の手」の味噌汁あるね かじって少ない身も食べよるよ(なんぼでも採れるしな

  4. 匿名 より:

    亀の手は一番旨い!でも、大きいのがないと食いではない。