赤鉄橋・3態

土曜の午後から、いつものように入野松原へ。

Dsc_3062

ビーチは最早夏であった。しかし水はまだ冷たい。

「昨日まではいい波だったのにね~。」どこまでもついてない私。
Dsc_3064
スゲーセットが入って来て、もう一度入るか!となりましたが幻の一本でした。
Dsc_3071
今夜は中村で。暮れなずむ赤鉄橋。
Dsc_3072
よたよたと燕が飛んでいる。巣立ったばかりの飛行訓練か?
Dsc_30722
拡大したら捕食の瞬間でした。偶然とはいえ凄!
燕の羽は低速飛行に向いてないのでしょうね。
Dsc_3074
家路を急ぐ高校生。
Dsc_3080
この位だったら犯罪にはならないと思いますが。
Dsc_3084
先ほどの燕かどうかは分かりません。
流石にフルサイズ一眼のセンサーは暗い所でもよく撮れますね。
Dsc_3086
「大漁寿司」 完璧なスマガツオ。塩で頂きました。
Dsc_3087
ハモの天ぷら。梅肉和えはやっぱり京都じゃないと美味しくないかも。
Dsc_3090
お隣のご夫婦にちゃっかり営業もする。伊達に遊んでいるわけじゃないのですよ。
Dsc_3091
夜の赤鉄橋。
Dsc_3093
そして朝6時。夜半におなかが痛くなりました。
Dsc_3094
前方の葦原でずっとウシガエルが鳴いていた。
Dsc_3095
なんだかな~、って波で入らずに9時に帰宅。その後、雷だったそうです。
午後は読書をした。